2011年11月08日

おもいで酒(教室の課題曲ファイル19)


ちびっこ演歌歌手の“さくらまや”が、
デビューシングルを作曲した岡千秋から「美空ひばりの再来」と評されたように、
デビュー当時(1964年)の小林幸子も美空ひばりを彷彿とさせる少女でした。


演歌にくわしくない方のために…

さくらまや >> 大漁まつり
小林幸子 >> ウソツキ鴎


小林幸子のデビューは
くしくも“さくらまや”のデビューと年齢が同じ(10歳)だったのです。


やけに歌のうまい子供がいたという記憶がかすかにあるのですが、
デビュー曲『ウソツキ鴎』はそこそこ売れたらしいので、
テレビへの露出があったんでしょうね。


ところが、
順調なデビューを果たした小林幸子も、
人気子役が大成しないと言われるように、
その後は全くの泣かず飛ばずの歳月が流れます。


そして苦節15年、
ついにこの曲が200万枚の大ヒットになります。




この曲のヒットで、
不動の地位を築いたと言っていいでしょう。



清き一票を!⇒ 人気ブログランキングへ 



発行メルマガ

>> 『カラオケ大好き!』

>> 『プレゼンボイス』

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』



.すこやかきれい.自分探しの心の旅.スポーツ救急箱.ネットマーケティングの勉強部屋.プレゼンボイス.成功屋古本店.中学受験.慢性ゴルフ依存症. ブラッドプレス.他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!


posted by ケンちゃん at 11:51| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。