2011年10月26日

アメイジング・グレイス(教室の課題曲ファイル6)


『アメイジング・グレイス』は亡くなった本田美奈子や、
テレビドラマ『白い巨塔』の主題歌をニュージーランドの歌手ヘイリーが歌い
すっかりお馴染みになったキリスト教の聖歌です。


この曲も生徒さんのリクエストで課題曲にしました。


初めての英語の歌でしたが、
超スローテンポで歌詞も短いので、
比較的すんなりできました。


さて、ここで紹介しているのは白鳥英美子のアカペラです。



彼女は1969年に芥川澄夫とコンビを組んでトワ・エ・モワを結成し、
『ある日突然』『虹と雪のバラード』など、数々のヒットをとばしましたが、
解散してソロになり、この歌を歌っているのを聞いて、
圧倒的なハイトーンの美しさにビックリした記憶があります。


『千の風になって』同様、
『アメイジング・グレイス』はヘッドボイスの練習にいいですね。


特に女性にお勧めです。



清き一票を!⇒ 人気ブログランキングへ 



発行メルマガ

>> 『カラオケ大好き!』

>> 『プレゼンボイス』

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』



.すこやかきれい.自分探しの心の旅.スポーツ救急箱.ネットマーケティングの勉強部屋.プレゼンボイス.成功屋古本店.中学受験.慢性ゴルフ依存症. ブラッドプレス.他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!


ラベル:白鳥英美子
posted by ケンちゃん at 09:41| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。